今日はエイの日!

なんでもかんでも記事にしようとする雑記ブロガー。 自分の価値観に従って生きます(要するにつらいことはほどほどにしていやなことはやらない) 20歳になり、いろんなことがしたくて奮闘中。アニメ、ゲーム、マンガ、小説、生活の役立ち情報などなどを書くブログです

【実体験】髪を自分で切る 美容院で切る どっちがお得?

やあ、ようこそ

日向エイ(@HDL872SVNNj3BfT)です

 

美容院代はいくらかかってますか?

私だとかかります(個人差があると思いますが…)

 

でもそれ、結構いたい出費じゃないですか?

(そのお金があれば○○ができるのに~)

とか思いませんか?

 

私は思ってます(守銭奴

 

もし、髪を自分で切ることができれば…

そう思ったので、実行してみました

 

この記事は

  • 美容院に行くのが面倒!
  • できるだけ安く済ませたい!
  • してほしい髪形があるけどうまく伝えれない…

そんな方に読んでほしい内容です!

それではどうぞ~

 

 もくじ

:道具をそろえよう!

:どこで髪を切るか決めよう!

:実際に切った感想

:まとめ
 
 
  1. 道具をそろえよう!

    今回髪を切るための道具はダイソーで集めました

        全て値段は100円でそろえた!かなりコスパ良くなりそうです

      そしてこれが買ったもの写真一覧です 合計金額約500円!!

f:id:einohi:20180504222408p:plain

ハサミ(100)です 普通のハサミもあったほうがいいです

f:id:einohi:20180504223538j:plain

ヘアーカッター くしとカミソリが合わさった道具。便利

f:id:einohi:20180504223408j:plain

鏡(手で持つタイプと机に立てるタイプの2つがあるといい)

f:id:einohi:20180504223551j:plain

もう少し大きめのやつでもいいかも ダイソー以外で探すのもアリ

 

 2.どこで髪を切るか決めよう!

 私の場合は室内(自宅)で髪を切りました!

屋外だと目立つから、そう考えての選択だったのですが…

 

ここが一番後悔したところです(;ω;)

 

 

 3.実際に切った感想

ほんつっっっっっっっと難しいです。

 

襟足のところとかわけわかんないです

だってさ頭の後ろだよ?見えないよ??

 

鏡を使えば見えますけど…

左右対称だからわからん!てか視界が狭い!!

「大きめのやつでもいいかも」なんて書きましたけど

 

大きめのやつが絶対いいです

…みえないもん

 

あと、室内でやらないほうがいいです

思ったより髪の毛が飛び散りまくります

 

そんなの考えたらわかるだろって?

「とりあえず髪切ったろwww」

こんな勢いに任せて実行したので、そこまで考えてなかったです

 

たんさいぼーあたま

 

(実際の画像 少し閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

f:id:einohi:20180504223547j:plain

これはひどい…隙間に髪の毛が挟まってたいへんでした)

 

 

 

 4.まとめ

 道具については活躍してくれました

ただ私の判断が甘かった

  • 室内で切るときは切った髪の毛対策を!
  • 鏡はできるだけ多めの物を!

あと結構疲れました。美容師さんほんとすごい 尊敬するしかない

 

髪の毛の切り方のコツや私が実際に切って気をつけたこと

そこらへんの話は違う記事で書きます

 

それでは~